私のぽっこりお腹対策

私は、太らないように気をつけていますが、お腹は、昔からぽっこりしていて、幼児体型です。

ご飯を食べると、さらにぽっこりしていまいます。

もともと便秘がちなのも、原因だとは思います。

対策として、私がしているのは、便秘にならないように、ヨーグルトや整腸剤を飲んだりします。

便秘だと、お腹がぱんぱんで、とても苦しいんです。

その他に、腹筋がないので、ぽっこり出やすいと思いますので、気づいたらお腹をへこまして、お腹を鍛えるようにしています。

そうすることで、姿勢も正しくなり、ぽっこりお腹解消になります。

姿勢が悪いと、お腹が前に出て、ますますぽっこりしますから、姿勢を正すのは大切です。

その他に、お腹を冷やすと、内臓脂肪がつきやすくなるので、冷たいものは、なるべく控えます。

できれば、常温のお茶などをいただいています。

そうすれば、代謝があがり、お腹の脂肪燃焼になります。

少し油断すれば、ぽっこりお腹になりがちですから、日頃からできる範囲で気をつけて、ペタンコお腹を目指します。

お腹ぽっこりは幸せの証か

こんにちは。

今日も外はセミが鳴いています。

こんな日はビールでもグイッといきたいところですね。

よく、ビールでお腹がぽっこりというコマーシャルをみますね。

あれって、ビールのせいではなく摂取したカロリーのせいだと思うのは

わたしだけでしょうか。

そういう我が家の旦那もお腹ぽっこりです。

大手メ―カ―勤務の旦那は、お酒を飲まない日がありません。

休肝日って、本当は週に2日ほどあるのがよいそうですね。

といっても、飲みに行くのも仕事のうちだからと。

旦那は今日も飲み会で帰りが遅いようです。

そういう私は、ビールを飲むといっても、

もともとアルコールが合わないのでノンアルコールビールを飲んでます。

不思議とこれでも、気分的に飲んだ雰囲気に溶け込めてしまうのは

わたしだけでしょうか。

いつかテレビでみたのですが。

ある国ではお腹ぽっこりでている太った女性がモテモテな国があるようです。

その理由は、太っている方が裕福であるという証だということです。

ということで、わたしもお腹ぽっこりですんで。

とりあえず、幸せの証だということで納得しておきます。

どうにかしたいお腹ぽっこり

全体的には痩せているのに、お腹がぽっこりでている方はけっこういると思います。

私もお腹ぽっこりに悩まされている一人です。

服を着ているとあまり気にならない程なのですが、やはりお風呂の時など目に入ります。

私の場合はおそらく原因は便秘だと思います。

2、3日でないこともあります。

便秘解消でなんとかお腹ぽっこりをなくそうと奮闘しています。

まずお通じがよくなる食べ物をとるようにしています。

どうしても食生活がかたより気味なのですが積極的に野菜を食べるようにしたり、

ヨーグルトを毎朝食べるようにしています。

次に、なるべく運動をするようにしています。

私は知らなかったのですが便秘の方は運動不足なことが多いと聞き、

ジムに通ったりランニングをするようになりました。

特に効果があるのは寝る前の腹筋だと考えています。

毎晩100回しているのですが、少しずつくびれができてきました。

お腹がぽっこりしていると、もしかして自分は老けたのかなという気分になります。

どうにかぽっこりを解消して、見た目も中身もいつまでも若々しくいたいなと思います。